SSブログ

ミュージアム&ギャラリー

今日は2週間ぶりのお休み、美術館巡りをしました
34thのKINKOで宅急便を送った後、地下鉄で一気にUP。
アッパーイーストへの地下鉄はとてもきれい。96thで降りて
片っ端からダウン。写真はどこも厳しく禁止。
↓Cooper-Hewitt デザインミュージアム、COLORsというファッション展。
1700年の衣装から昨年のドルガバかまで、ヴィンテージシャネル、
ヴィオネ、50年代のディオール、コムギャル、約70点を展示。

↓NEUEギャラリー今人気盛り!一番行きたかった所だが、エゴンシーレ
展が本日までの為、行列で2時間待ち、次渡米のチャンスに。
常設のアンティークが見たかったが、水曜が休み。

↓メトロポリタン レプリカショッピングも楽しい!

↓今回の留学で一番世話になった叔母へおみやげGET。

↓The Frick Collection 
意外にもMyFaborite美術館に仲間入り!
フリック氏のコレクションを氏のお館に残した状態で公開。これは本当に
すごい!大きなダンスホールのある屋敷に見事な調度品や家具、絵画が並び、花や噴水のある作り物の様な中庭も見物。
見に来ている人々からも ため息が漏れる..おやしき、なんです。
住んでるかのように勘違いしてソファーに座って動かないセレブなりきり
女性もいる。カフェはアッパーイーストマダムのたまり場とか...
フリック氏の亡霊と一緒にお茶出来るのよ、と先生が言ってた


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。